2014年7月30日水曜日

働くクルマ大集合!ワークwork体験

7月21日(月・祝)、庄原小学校グラウンドにて
働くクルマ大集合!ワークwork体験 を開催しました。
 
天候にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。
 
クイズラリーも行いました。

将来の夢は白バイ隊員だぜ!

村上よいとこ祭実行委員長もその気に?(笑)

パトカーや
 
 
 庄原ならではの除雪トラック
 
 
 みなさんお馴染みのショベルカーなどなど
 
 高所作業者体験で子どもたちに安全ベルトを装着する小林出向理事
高所作業車のオペレーター、武田監事
手際の良さはさすが本職です(^^)
 
しっかりつかまっててね!
  
わたしのおうちが見えるかな~?
 
はしご車
おーい、気をつけてね~(^^)
消防隊員のお兄さんありがとう。

10トントラック体験も好評でした!
オーライオーライ!
案内アナウンスしているのは石川委員長
 
たくさんの働くクルマに見て触れて感じていただきました。
 
 
 
 普段何気なく通っている道路や、朝早く除雪されている道も、
知らないところで働くクルマに乗り誰かがやってくれています。
自分達の暮らしは、みんなが支えあって成り立っているんだということを
子どもたちに学んで頂く、学習の場となっていれば幸いです。
 
そして、 子どもたちには働くクルマをたくさん体験して頂きました。 
将来きっと庄原で大活躍してくれるでしょう!
 
ご来場頂きました皆様、ご協賛頂きました皆様、ありがとうございました。
 
そして庄原青年会議所メンバーの皆様、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿